住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

【寒冷蕁麻疹】薬を飲まなくても過ごせるようになりました

「通って良かった!」

という口コミをいただきました。

 率直で、とても嬉しいです(´;ω;`)

 

 

以下、口コミサイトエキテンより引用です。

通って良かった!(by ゲスト)-長崎はりきゅう接骨院の口コミ/大阪市住吉区万代東|エキテンs.ekiten.jp


f:id:nagasaki-harikyusekkotsuin:20180206200758j:image

 

寒冷蕁麻疹に悩んで通い始めたのですが、途中、肋間神経痛になったり腱鞘炎やガングリオンになったり色々なトラブルが増えていました。


鍼灸に通い続けるうちに、寒冷蕁麻疹は去年よりすごくマシになり、肋間神経痛もすっかり治りました!


家から遠いですが、通って良かったと思います。

 

いつも優しくあたたかい副医院長先生に癒され、通うのが楽しみです。


お灸にも興味が出てきたので、これからセルフケアも頑張りたいです!

 

ゲスト様、ありがとうございました!

 

 

この方は、毎年寒くなると

ひどい寒冷蕁麻疹でお悩みでした。

 
f:id:nagasaki-harikyusekkotsuin:20180206200826j:image

スーパーに買い物に行こうと、ちょっと外出するだけで、全身が真っ赤になり、蕁麻疹も出て、痒くてたまらなかったそうです。

 

夏場ですら、裸足でフローリングを歩くだけで、足裏からくるぶしあたりまで赤みと発疹が出て、もう本当につらかったと思います。

 

マスクをしても、マスクをしていない顔の上半分だけが真っ赤になる。

 

薬を飲んでもそんな状態で、

どうにか治す手立てはないのか?とネットを見ていたところ、うちのホームページの体験談にたどりついたそうです。

 

 

寒冷蕁麻疹が鍼灸で良くなったって書いてある…

 

他府県ということもあり、遠いのでちょっと迷ったそうですが、口コミを信じて、去年の秋頃にご来院してくださいました。

 

 

そして今、寒さがかなり厳しい2月ですが

蕁麻疹は今シーズン、一度も出ていません。

 

赤みや痒みは少しありますが、すぐおさまるし、なにより去年とは程度がとっても軽いそうです。

 

そして、一番嬉しいのは

去年からずっと薬を飲んでいないこと。

 

自分の力だけで寒さに耐えられる

強い身体に変わりました(*^^*)

 

 

寒冷蕁麻疹は、小さいお子さんでもたまにあります。

はっきりと診断がつくわけじゃないですが

公園で遊んでたら、あるいは習い事のプールのあとに目の周りが赤くなるとか。

 

そういうのも、数回の小児はりで

赤みがとれていきます。

 

 

皮膚の赤み、痒み、蕁麻疹などは

皮膚科に行っても原因不明と言われることが多いですが

東洋医学では説明のつくことが多いんです。

 

 

もし皮膚のことでお悩みなら

是非お近くの鍼灸を受けてみてくださいね!