住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

鍼灸師えみすけのメニュー紹介・予約受付時間

大阪市住吉区で、小児はりや婦人科の治療を行っております。

鍼灸師えみすけと申します。

 

 

当院に来られる患者様は20代から40代の女性が多いです。

 

皆様、ご自身の不調を解決するにあたり

病院に行ったり、市販の薬でしのいだり、ただ我慢したり、あきらめたり

いろいろな応対をされてきました。

 

そんな皆様が、わたしの施術を受けると

 

「病院に行く回数が減った!痛み止めの注射は数日間しか効かないけど

鍼灸はどんどん身体が軽くなるのがわかる」

 

 

「痛み止めが不要になった。片頭痛持ちで、あきらめていたけど

痛みがないと、こんなにも快適に過ごせるものなかとびっくりしている」

 

 

「肩こりが20年以上あって、肩が軽いという感覚がわからなかった。でも

施術を受けるごとに『あ、やわらかくなってる~!』と自分の筋肉がゆるむのが

自覚できて、今ではほぼ気にならなくなった。ついでに顔もリフトアップした!」

 

 

というような感想を教えてくださいます。

 

鍼灸治療は、「ただ今らくになればいい」というその場しのぎの施術ではなく

症状を根本から解決してくれる素晴らしい治療法です。

 

皆様の健康の一助となれることを願って

日々、誠心誠意治療に臨んでおります。

 

 

ニコえみすけのメニュー 一覧ニコ

 

■【当院の1番人気】鍼灸全身当院の基本コースとなる全身治療はこちらです。

【このような方におすすめ】
・薬を飲んでいても、根本から良くなっているかんじがしない
・病院の診察では、時間が短くて自分の言いたいことが話せない
・健康面や美容面で、自分の身体について悩んでいる
・そろそろ本気で体質を改善したいと思っている




初回は、たっぷり時間をとってあなたのお話をじっくりお伺いします。
あなたの体質、性格、まわりの環境などを総合的に判断して
不調の原因を探っていきます。

「身体がどんどん変わっていくのがわかる!」と大変喜ばれています。

チューリップ鍼灸全身の詳細はこちらから
 

 

 

■【妊娠を望むなら】妊活サポート鍼灸妊娠を望む全ての方の為の全身治療です。
可能なら、ご夫婦で施術を受けられるのが理想です。

【このような方におすすめ】
・子宮内膜の厚さが薄いと言われている
・高温期と低温期の差があまりない
・採卵できる卵子の数が少ない
・採卵できる卵子の質が良くない
精子の運動率や数が少ない
不妊治療に疲れてきて精神的にも落ち込んでいる



施術は、女性鍼灸師が担当いたします。
当院では、高齢の方の不妊や、二人目以降の不妊
男性不妊など、あらゆる方が治療に臨まれています。

「赤ちゃんを授かりやすい身体に変えていく」ことは
妊娠中・産後を健康に元気に過ごすことにもつながります。

チューリップ妊活サポート鍼灸の詳細はこちらから(リンク準備中)
 

 

 

 

■【生理に関するお悩みなら】婦人科鍼灸女性ならではの婦人科のお悩みを対象とした全身治療です。

【このような方におすすめ】
PMS月経前症候群
・生理痛
・生理不順
子宮筋腫
子宮内膜症、チョコレート嚢腫
・多嚢胞性卵巣
更年期障害



女性なら誰でもある「生理」。
ここに焦点をあてて治療を行うコースです。

毎月あるものだからこそ、快適に過ごせるようになれば嬉しいですよね。
妊娠を望む方は、まずは生理をきちんと整えることが必須です。
また、10代のお嬢様をお持ちの方は特に、
「痛みがないのが正しい生理だ」ということを教えてあえてください。

チューリップ婦人科鍼灸の詳細はこちらから
 

 

 

■【妊婦さん限定】逆子治療妊娠中に逆子と診断された方のための逆子治療です。
施術は、出産経験のある女性鍼灸師が行います。

【このような方におすすめ】
・病院で逆子といわれた方
・なるべく帝王切開を避けたい方
・自分でもお灸を続けられる方



逆子は、鍼灸治療をすることで確実に改善率が上がります。
逆子と診断されたら、なるべく早めに鍼灸治療を受けてください。
28wから30wぐらいであれば、ほぼ1~3回の施術で治ります。

チューリップ逆子 の詳細はこちらから

 

 

【0歳~未就園児】小児はり0歳~未就園児までのお子様が適応の、「刺さない鍼」のコースです。
小児はりは、お子様の健やかな発育を促し、
心と体を強くする施術です。

【適応症状】
◎夜泣き、寝つきが悪い、寝てもすぐに目を覚ます、眠りが浅い
◎カンムシ(キーキー声を出す)、イライラしやすい、すぐに怒る、人を叩いたり噛みつく
◎発達に不安がある、お友達とうまく遊べない
アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、風邪をひきやすい、
◎いつも鼻水が出ている、小児喘息
◎乳吐き、ごはんをあまり食べない、便秘しやすい



施術時間は、お子様の年齢に応じて変わります。
赤ちゃんであれば5分未満。幼児で15分程度です。


チューリップ小児はりの詳細はこちらから

 

 

■【小学校1~6年生】小児はり小学生のお子様が適応の、「刺さない鍼」のコースです。

【適応症状】
アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、小児喘息
◎集中力がない、落ち着きがない
◎視力が悪い(仮性近視)
◎頭痛や腹痛を起こしやすい、緊張しやすい
◎ご飯をあまり食べない、低身長、低体重
◎夜尿症、チック、吃音(どもり)がある
◎便秘しやすい、下痢しやすい
◎起立性低血圧がある
◎乗り物酔いをしやすい

IMG_20170812_203034016.jpg

施術時間は、15分~30分ほどです。
小学生は、本人とも話をしながら治療をすすめていきます。
高学年のお子様で、もし本人ができそうなら、
少しずつ大人の鍼を刺すこともあります(無理じいはしません)。


チューリップ小児はりの詳細はこちらから

 

 

 

■ 美容鍼灸ベーシック/頭部ケア付き美容鍼灸お顔に鍼を刺し、お灸と低周波治療器(パルス治療)を用いることで
美顔・美肌効果のある施術メニューです。

【このような方におすすめ】
・お顔のたるみ、しわ、むくみが気になる
・フェイスラインを引き締めたい
・二重あごに悩んでいる
・小顔になりたい




また、ニキビ・しみ・目の下のクマ・乾燥肌・オイリー肌などを改善したい場合は
全身コースとの併用が必須です。
お得な初回おためしもございます。

チューリップ美容鍼灸の詳細はこちらから

 

 

■【鍼灸のオプションに】リフレクソロジー女性施術師による、オイルを使ったフットトリートメント。
鍼灸と組み合わせて受けられる方が多い人気メニューです。

【このような方におすすめ】
・足のむくみが気になる
冷え性で足が冷えやすい
・足を細くしたい
セルライトを解消したい
・プラス500円で痩身用オイルに変更できます



足は第二の心臓と呼ばれており、足裏には多数の
「反射区」が存在します。
その反射区に細かくアプローチすることで、内臓の
機能を活性化し、体内の循環を良くします。

チューリップリフレクソロジーの詳細はこちらから(リンク準備中)

     

 

ニコえみすけの受付時間ニコ

   
月曜日~金曜日  ◆午前 9:00~17:00(全身治療は16時最終受付)
土曜日  ◆午前 9:00~13:00(13時最終受付)

※日曜日・祝日はお休みです。


接骨院の診療時間とは少し異なります。


現在、土曜の予約がたいへん取りづらくなっております。

13時以降も、なるべく対応したいと思っておりますので、

ご希望であればおっしゃってください爆笑