住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

【2月11日(日)10時スタート】おうちでかんたん!はじめてのお灸講座

あなたの生活に【お灸】を取り入れてみませんか?

 

だれでもかんたんにできる、おうちでのお灸のやり方を
鍼灸師がていねいにご説明いたします。
 
 
昨年9月にも大変ご好評をいただいた、このお灸講座。
今回2回目の開催となります。
 
看護師、助産師、介護士など、医療や介護の分野の方々も
「ツボやお灸に興味がある」と、実際にお灸を購入される方が多いです。
 
 
自分の皮膚からのサインをしっかり読み取れるようになると
不調に気がつきやすくなるだけでなく
より効果的な「ツボ」の位置もよくわかるようになります。
 
 
「ツボって、どこにあるの?わたしでもさがせるのかしら・・」
「なんだかむずかしそう。自分にはできないんじゃないかな?」
 
なんて不安な方こそ、ぜひお越しください。
 
「お灸ってかんたん!そしてとっても気持ちがいいんだ!」
「これならわたしにもできそう。さっそく今日からやってみよう♪」
 
というご感想をいただけること間違いなしです。
 
 
受講者の皆さんと、
気持ちが良く、楽しいお灸のふれあいをしてみませんか。
 
 
IMG_20170924_103134991.jpg
 
お灸でセルフケアができるようになると
 
 
◎体調がととのい、健康な身体になる
 
鍼灸院での施術の効果が長持ちしたり、施術が効きやすくなる
 
◎自分の不調に気づきやすくなるので、早めに対処できる
 
◎気持ちいいので、リラックスできる
 
◎家族にもやってあげることで、みんなの健康管理ができる
 
 
などなど、良いこと尽くし!
 
 
実際に、セルフケアとしてお灸を日常生活に取り入れられている方々は
 
「病院の先生にびっくりされるほど、元気になった」
「病気にかかりにくくなった。かかっても以前よりすぐに治る」
「多少無理をしても、お灸すれば大丈夫と思えるので気がラクになった」
「お薬の量が減った」
「イライラしにくくなった」
「お肌の調子が良くなった」
 
などなど、嬉しいお声がたくさん聞かれます。
 
 
 
【はじめてのお灸講座】
講師:長崎絵美(鍼灸師、せんねん灸セルフケアサポーター)
 
 
2/10(日)
10時〜12時
参加費:一人2,000円(一人1000円相当のおみやげ付き)
 
残り4名 ⇒ 締め切りました 
 
 
場所:大阪市住吉区 万代東4-3-25-103
   長崎はりきゅう接骨院にて
 
 
 
 
当院に通院している方でなくてもどなたでも大歓迎です(*^^*)
 
もう一人スタッフがおりますので、お子様連れでも大丈夫ですよ。
 
 
お申込みは
 
ブログへのコメント、メッセージ、メール、LINE、電話にて承ります。
 
☎06-7506-7128

 

お友達との参加も受け付けてますよ♪

残り1名なのでお早めに~!