住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

鍼灸治療を受けてる「だけ」じゃ、もったいない!

鍼灸に通っている、そこのあなた。
 
どれぐらいのペースで通ってますか?
 
 
週に1回?月に1回?痛くなった時だけ行く?
 
 
 
いろいろペースがありますよね。
 
 
 
ところで、鍼を受けた日から、次の予約の日までの間はなにしてますか?
 
 
 
「え?特になにもしてませんけど…」と思った方。
 
 
惜しい!!!
 
 
そんなあなたに是非、してもらいたいことがあります。
 
 
それはセルフケア鍼灸です。
 
 
 
 
「えー?治療に通ってるんやから、それでいいでしょ?」
 
「プロじゃないし、わたしがやっても効かないんじゃ…」
 
 
そんなことありません!
 
 
治療に通っているからこそセルフケアをしてほしいんです。
 
 
 
 
セルフケアは、治療の効果を長持ちさせてくれるし
鍼灸が効きやすい身体になるように整えてくれます。
 
 
せっかくお金を出して鍼灸に通っているんですもの。
 
最大限の効果を受けないとじゃないですか?
 
 
 
あとね、セルフケア鍼灸誰がやっても効くので大丈夫です。
 
 
過去、わたしはこんな講座もやりましたけども
 
 
そこでもおうちでお灸を始めてから体調がよくなった!
という方たちばっかりでしたよ。
 
 
もちろん、みんな鍼灸師ではないし
最初は、ツボってここで合ってるの?って聞いてました。
 
なので誰でもケアすればちゃんと身体は変わります。
 
 
 
セルフケア鍼灸って具体的に何をしてほしいかというとこちらの2つです。
 
 
円皮鍼(えんぴしん)せんねん灸
 
 
 
これ。
この2つをやってほしいんです。
 
 
どちらでもかまいません。
 
どっちもやってもらえたら最高。あんた最高だよ…って思います。
 
 
鍼灸の予約がない日はツボに円皮鍼を貼ってここかな?ってとこにお灸をする。
 
 
たったこれだけであなたの身体は
 
 
しんどい症状がらくになったり体調を崩してもすぐ回復するようになります。
 
 
そして
 
鍼灸を受けた効果が長持ちするようになり、鍼灸を受けに行く回数が減ります。
 
 
患者様であるあなたにとっても
鍼灸師であるわたしにとっても
 
 
どっちも嬉しいんです。
 
 
 
 
あなたの身体が良くなるかどうかはあなたの意識しだいで変わります。
 
 
ずーーっとプロに頼るのって大変だし、お金もかかります。
 
 
それならば、
プロの治療を受けているうちに健康になるコツを掴んでしまいましょう!
 
 
プロの鍼灸治療+セルフケア
 
 
これこそが鍼灸師が本当におすすめする治療計画です。
 
 
 
どこのツボがいいの?っていうのはもちろんその人によって違うので
LINEででもわたしに聞いてくださいね\(^o^)/
 

 

えみすけにLINEで質問してみる