住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

【発熱が減り、アトピーも改善  5歳&2歳 女児】

口コミサイトエキテンさんに

小児はりの施術についてご投稿いただきました。
 
 
 
上のお姉ちゃんは、今年に入ってからよく38度以上の熱を出すようになり
 
それが必ず毎月だったそうです。
 
一度熱が出ると、1週間ぐらい幼稚園はおやすみ。
 
病院でもよく原因がわからないとのことでお母さんもお子さんも困っていました。
 
 
今では、ほんとに熱を出すことがなくなり、
毎日たのしく幼稚園や習い事に行っています(*^^*)
 
 
姉妹ともにアトピーの傾向があり、妹ちゃんも一緒に治療を始めましたが
 
やっぱり年齢の小さいお子様ほど、良くなるのも早いですね!
 
5回の施術で、だいぶ落ち着いた様子で
「保湿だけでいけるようになったので、一旦様子見ます〜」と
嬉しいコメントをいただきましたニコニコ
 
 
お姉ちゃんも、来院時はだいたい目の周りに赤みがあって
痒みもけっこうきついのですが
 
帰る頃には目の周りが白くなっているのでお母さんも驚いてくれています。
 
 
秋はアトピーが一時的にひどくなりやすいのですが
いつもより来るペースを増やしてくれたりしたおかげで
元気に運動会も楽しめました✨
 
 
小児はりは、お子さん自身の回復力を引き出すことができます。
 
 
少しぐらい調子が悪くなっても、
自力で回復してくれるようになるので親としてこれほどらくなことはありません。
 
 
病院のお薬を使う回数が減ったり学校をお休みする回数が減るのは
親としても助かりますよね。
 
お仕事をしているママさんならなおさら!
保育園にはやく行ってもらいたいですよね笑💦
 
 
小児はりは1回15分程度。
刺さない、撫でるだけのはりなので赤ちゃんでもできます。
 
中学生のお子さんでも、気持ちいい〜って受けてくれてますので
どうしても刺す鍼は怖い!という方でもお気軽にご相談ください(^_^)
 
 
小児はりがお子さんのどんな症状に効くのか?
こちらの記事をご覧くださいね。