住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

鍼を刺さずに小顔効果♡

こんにちは。
長崎はりきゅう接骨院 長崎絵美です(^^)


最近、新メニューを導入しようと、あれこれトライアル中。
まだまだ準備段階ですが、皆さんいい結果が出てます✨


写真はうちの夫です。
左がなにもしてない時、
右が施術後です。

ちなみに施術時間はわずか5分!
鍼も刺してません。

でもむっちゃむくみが引いてますよね〜〜( ̄ー ̄)


一体、何したん??
気になりますよね!笑


答えは、「カッサ」です。



↑こんなんです

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

カッサは、中国の治療法の一つで、水牛の角を使って身体の表面をこすり、流れを良くすることで不調を取り除くというようなものです。

わたしも数年前、中国人の先生にカッサをしていただき、(そのときは馬油を使いました。けっこうすごいニオイ笑)背中をサササーとこすってもらうと…

なんと不思議なことに、調子の悪い部分だけが赤紫色になるんですね!

数日はアザみたいになるのですが、身体はポカポカするし気持ちいいし、カッサすげ〜!って思った記憶があります。


で、このカッサ、近年は美容にも取り入れられてるんですね。
もちろんお顔や足などは、アザになったら大変なので、ゆるーい力で、ごく短時間施術するだけ。

なのでさっきの写真も、5分後に撮影したものです(^_^)

頭、顔、デコルテ部分をカッサでささーっと撫でるだけで、かんたんに小顔になれちゃうのです。

これは…すごい!


次回は、小顔だけでなく美肌効果についてもお伝えしていきます(*^^*)




Twitter始めました!
@shinkyu_emisukeです。
知り合いの方がいらっしゃいましたらフォローお願いします〜🎵