住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

ニキビでお悩みのあなたに朗報!3日後にはすっかりきれいなお肌に戻ります

自分のお顔をじっと見てみてください。

 

お肌はきれいですか?

ニキビや吹き出物ができていませんか?

 

実はこれも鍼灸ですごくきれいに治るんです。

 

思春期には、ホルモンバランスが大きく変動するので、

にきびができやすいといわれています。

女子だけでなく、男子も、にきびに悩む方は多いです。

 

そして大人になっても、

暴飲暴食のあと、お酒を飲みすぎたあと、生理前、ストレス、などで、

ニキビは簡単にできます。

 

営業職の方なら、お顔にニキビが多いととても気になりますよね。

また、お顔だけではなく背中に大量にできる方もいらっしゃいます。

そしてこれがなかなか治らない。

人に見せる部分ではないと思いつつ・・やっぱりきれいな背中になりたいですよね!

 

ニキビは、中医学では基本的に身体の中に余分な「熱」がたまった状態として考えます。

この熱の程度は様々で、

熱が強いほど赤いニキビ、

熱が少なく身体に元気がないと白いニキビとなります。

また、それだけではなく「湿気」も合わさると、中から汁が出てくるようなニキビとなります。

 

「わたし冷え性なんですけど、熱があるんですか??」

 

と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

身体はおもしろいもので、熱がある部分、冷えている部分というのが存在します。

本来、健康であれば「頭寒足熱」の状態、

つまり「頭は冷えており足はあたたかい」のが理想です。

 

ニキビが起こっている箇所は過剰に熱をもっていますから、

鍼灸で熱を取り去り、自然な状態にもどすことが大切です。

 

ニキビを治すのは、1回の治療でも可能で

治療を受けた日にぐっすり眠れば、翌日から赤みがひいていきます。

 

そして、さらに継続して治療を受けると、ニキビができにくい身体に変わります

 

「あれ?いつも生理前は必ずニキビができていたのに?」

 

と、ある日ふと気づくと思います。

 

 

お顔がきれいになると、自信が生まれます

人と接することに、物怖じしなくなります

 

そうなると、新しいことに挑戦してみようかな?と、行動範囲や選択の幅が広がります。

 

そして生活がもっと楽しくなると、さらに内面からキラキラしたオーラが出てきます。

これはニキビだけに限ったことではなく、お顔にあるすべての悩みにいえることです。

 

美容と鍼灸については、まだまだ書きたいことはたくさんありますので、また別の機会に^^

 

お肌でお悩みの方は、ぜひ一度鍼灸をうけてみてくださいね。