鍼灸師えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

美容鍼灸

鍼灸師えみすけの美容鍼灸の内容をご紹介いたします。
 
星問診星
まずは、患者様のお顔の悩みを専用問診票に記入していただきます。
美容鍼灸に対して、不安やご要望がある場合も、ご自由に書いていただけます。
その後、鍼灸に対してのご説明をさせていただき、内容にご理解いただけましたら、施術同意書にサインをいただきます。
鍼灸治療の後、まれに内出血(アザ)が起こることがあります。お顔部分に対しても起こりうる事象ですので、こちらにご了承いただけない場合はお顔に施術できる部分が極端に狭くなってしまうことをご了承ください。
また、全身治療を併用される方は体質についても問診いたします。
 
星撮影星
施術前にお顔の写真を撮影します。これは、患者様とこちらが共通の認識を持つためのものであり、外部に対して公開することは一切ございません。
撮影は、美容鍼灸おためしコースでは、施術後に再度お撮りいたします。
回数券をご購入の方は、施術4回、施術9回などのタイミングで撮影を行い、初回との比較写真をお見せいたします。
 
星施術星
お顔には、だいたい16~20本の鍼を刺します。事前のカウンセリングにて、患者様のいちばん気になっていた部位を重点的に治療します。鍼を刺したあとは、パルス(低周波機器)を鍼につなぎ、筋肉を動かしていきます。これにより、皮膚の血流を良くするだけでなく、筋肉をやわらかくして、さらにリフトアップ効果をあげることができます。
鍼のあとは、お灸も行います。こちらは、熱いものではなく、ぽかぽかとあたたかい刺激量です。シミや、目の下のクマなどは、お灸のあとにすぐ薄くなることが確認できます。にきびも小さくなりますよ。
施術風景
 
星施術後星
まずは施術後に鏡でお顔を見ていただきます。施術前と明らかに変わっているのがおわかりいただけると思います。おためしコースの場合は、先ほどと同じように撮影を行います。
施術前後の比較写真は、1度でもじゅうぶん効果があるという証明です。
この良い状態をなるべく維持できるように、次回のご予約日をご提案させていただきます。
 
キラキラ全身コースを併用される方は、身体全体が健康になりますので、
美容鍼灸だけ受けている方と比べると、美しい効果が長期間維持できるようになりますキラキラ
 
当院では、「きれいは健康からつくられる」をモットーに、なるべくたくさんの方々を健康に美しく導きたいと考えております。
そのために、肩こり・頭痛・胃腸の悩み・冷えなど、お身体に不調がある場合は、
全身コースと美容鍼灸コースの併用をお勧めさせていただいております。
お時間は、両方合わせても1時間ほどです。
美容鍼灸のみですと、30分弱になります。
 
以上が、美容鍼灸コースの流れです。
 
 
美容鍼灸のリスクについても合わせてお読みください↓

emisukeharikyu.hatenablog.com

 

 
ご質問があればぜひどうぞ^^