鍼灸師えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

Cannonの無料プロフィール撮影会に参加してきました!

こんにちは。
長崎はりきゅう接骨院の長崎です😃

昨日、Cannon梅田店で、SNSなどに使えるプロフィール画像をなんと無料で撮影してくれる!という素敵なイベントに行ってきました。
(今週土曜日までやってます)


詳しくはこちら


プロフィール写真。
正直、写真なんてなんでもいいんちゃうん?やる気なしピスケと思ってたんですが
プロの先生方によると、どうもそんなことはないらしく(笑)

ブログやSNSをするなら、写真は名刺のようなもの!
携帯カメラで自撮りするより、絶対に良いカメラで撮ったほうがいい!…そうです気合いピスケ


そんなわけで、同じくプロフィール写真に興味がない主人をむりやり連れて、昼休みに梅田に向かいました。




店内の受付で、プロフィール写真を撮りたいんですが…と伝えると、

「背景はどうなさいますか?窓際、お花、モノクロが選べます(^^)」とのこと。

主人は窓際、わたしはお花!
で、それぞれ番号札を受け取り、待ち合いスペースへ。
そしたらけっこう他にも人がいてはりました!全員女性でしたが、年代も様々。

みなさん、プロフィール写真を大切にされてるんだなぁって驚きました。


先に主人が呼ばれ、そのまましばらく待っていると、店員さんがやってきました。

「すみません、ただいま、お花の背景が混み合っておりまして、窓際であればすぐにご案内できそうなのですが…」


なるほどー。これだけ女性が多いと、確かにお花は人気そう。
(だってやっぱバックにお花ってかわいいですもんね♡)

「あ、じゃあ窓際で全然いいですー!」とあっさり了解し、わたしも撮影スペースへ。


撮影のテーマや、ポーズなど、色々と希望を聞いてくださいました。
(「細くみえるように撮ってください!」とか言ってお姉さんを困らせたのはわたしです\(^o^)/)


角度や表情などを変えて、12枚も撮ってくださいました!
しかもそれ、ぜーんぶそのままスマホに転送してくれます。
無料です。


Cannonさん あなたは神か…!!


なんでこんなすごいのに無料なんですか?って聞いてみたら


「カメラから、専用アプリを使ってWi-Fiで画像を転送できるということをお客様に知ってもらうためのイベントですので(^^)」とのことでした。なるほど〜!!


カメラからパソコンとかへの写真取り込みって、ひと昔前だとケーブルをつないで…っていう印象でしたが、
最近はなんでもWi-Fiなんですね!

ここは、普段からよくいろんなワークショップもされてるみたいで、
うまい写真の撮り方のコツなんかも教えてもらえるようです!

とっても親切にしていただいたし、Cannonさん株がわたしの中でかなり上がりました♥


ちなみに撮ってもらった写真はこちらっ





被写体がしょぼくても、撮るカメラが一級品だと、一気に写真のグレードが上がるんですね!てへぺろうさぎ

髪の毛はねてるやん
それは見なかったことにしてください



そんなこんなで、帰る頃には夫もノリノリで画像観てましたニヤニヤ

「俺じゃないみたいー!」だって(^^)

そんな話をしながら、二人で仲良くラーメン食べて帰ってきました。



ふたりとも綺麗に撮ってもらって大満足でした(*^^*)
Cannonさんありがとうございまーす!!


Twitter始めました(^^)