鍼灸師えみすけのブログ

住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

大阪市住吉区で鍼灸治療をしている、鍼灸師えみすけ(長崎絵美)のブログです。

鍼灸で髪の毛が増える!抜け毛、薄毛でお困りなら鍼灸治療を受けましょう

9月に入り、少しづつ秋に近づいているような日もでてきましたね。

暑い夏が終わり秋になると、空気が乾燥してきます。

 

それによって増える症状のひとつが「抜け毛」です。

 

 

毛は、健康な人でも一日に50本以上は抜けているといわれていますが、

シャンプーの時などにごっそり抜ける髪の毛を見たら、

ちょっと心配になるときがありますよね。

 

夏の暑い日差しは、頭皮にも深刻なダメージを与えていて、

乾燥などが原因で秋に抜けやすくなるそうです。

 

抜け毛は、乾燥だけが原因で起こるわけではありませんが、これも鍼灸で治療できます。

具体的には、

鍼灸で脱毛を止め、さらに発毛させることができます

少し時間はかかりますが、必ず効果があります。

 

 

薄毛に悩む方はとっても多いです。

 

風が強い日に自分のおでこを見て、

「あれ?こんなにおでこ広かった?」って思ったり、

写真を見てズバッと「ハゲてるやん!」と言われたり。。(´;ω;`)

 

男性だけではなく女性も、産後、急に抜け毛が増えたりあるいは白髪が出たり

髪の毛に関する悩みは、性別問わず、誰でも何かしら抱えていらっしゃいます。

 

 

先日、天王寺の某ショッピングセンターでエスカレーターに乗りました。

前には、女子高生たちが数人乗っていたんですが、

彼女たちの茶髪の髪の毛を見ると、

若いはずなのにバッサバサなんです。

バッサバサ。(2回言うた)

 

お顔はかわいい子もいたかもしれないけど、

髪の毛があれだと、魅力も半減だなあーと、おばさんは勝手に思ってしまいました(笑)

 

髪の毛って、見た目にもすごく重要です。

髪の毛にツヤがあって、きれいだと、なんだかその人の内面まで美しく思えますよね。

(きっと食事もいいんだろうなーとか!)

 

抜け毛が起こる原因は様々ですが、

その人の体質を考慮して治療することで、必ず抜け毛が止まります。

そして脱毛部分がきちんと栄養されれば、発毛が始まります。

 

症状がひどいと、髪の毛が全部抜け落ちるまで脱毛が止まらないこともありますが、

そのあとに元気な強い毛が生えてきます。

 

鍼灸で髪の毛が生えるってこと、

意外と知らない方も多いと思ったので書かせていただきましたニコニコ

 

全身、産毛も眉毛もまったくなかったお子さんも、

少しずつ体毛が生えてくるんですよ。

 

まずは抜け毛の原因に対処して、脱毛を止める!

そして毛がしっかり育つような環境を整えて、発毛させる!

これが、鍼灸だからこそできる、根本からの育毛治療です。

 

なんか最近髪の毛に元気がないなーと思われたら、

ぜひ鍼灸治療を受けることをおすすめします(^▽^)

 

あ、円形脱毛(10円ハゲ)にもとっても効果的ですよ!

 

髪の毛の悩み、いつでもご連絡くださいね^^